八高支ライフ

2020年7月の記事一覧

ワークラーニングG班

ワークラーニングG班は清掃をメインに行っています。
7月15日ベルエポックさんでの校外清掃を行いました。
小雨でしたが施設内外の窓清掃、1階2階ホールや階段清掃を分担しました。
生徒各自が担当場所をきれいにしようと集中し、一生懸命取り組んでいました!
普段とは違う場所での清掃はとてもいい経験になります。
次回も頑張ってほしいと思います。

    
    

普通科職業コーストレイルウォーク

7月20日(月)に、普通科職業コース全学年でトレイルウォークを実施しました。
職業コースでは、「種差海岸」、「館鼻公園」、「大須賀・白浜海岸」、「蕪島」へ向かう4つのグループに分かれて歩きました。
天気にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能しながら、事故やけがもなく元気に活動することができました。
  
  

産業科種差トレイルウォーク

7月17日(金)産業科全学年で種差トレイルウォークを行いました。
学校から種差海岸までの往復約16kmを歩きました。
お天気にも恵まれ、途中の白浜海岸では砂に足を取られて悪戦苦闘しましたが、全員、元気に学校に戻ることができました。
        

普通科職業コース2学年 身だしなみ講座

 7月7日(火)、普通科職業コース2学年で、外部講師をお招きして、身だしなみ講座を行いました。「第一印象は清潔感から」と題して、洗顔の仕方やスキンケアの方法について、2グループに分かれて学習しました。洗顔フォームを泡立てて、洗顔すると、「さっぱりした」という声や「肌が少し明るくなった」など、色々な声があちこちから聞こえてきて、生徒にとっても、日々の洗顔について考える良い機会となったと思います。
  
 

校内カフェ「カフェ854」

 7月10日(金)は、校内カフェ「カフェ854」の営業日でした。また、アンテナショップも同時開催となりました!
 13:00オープンでしたが、お天気にも恵まれ、100人以上のお客様がご来店してくさました。ありがとうございました。
 ご来店の際は、コロナウイルス感染症対策として、検温や手指消毒、連絡先の記入などにご協力いただきありがとうございました。また、「カフェ854」の店内も対面を避けるため、テーブルの配置がこれまでとは異なり、ご不便をおかけしたかと思いますが、「今日もおいしかったよ!」と声を掛けていただき、とても嬉しかったです。
 次回の営業は、8月28日(金)です。次回もよろしくお願いいたします。