八高支ライフ

2022年11月の記事一覧

八戸西高校野球部交流

11月11日(金)八戸西高校野球部が来校し、普通科の生徒と交流しました。
2年ぶりの実施となり、初めて交流する生徒多数でしたが、楽しんでいる様子でした。
西高野球部の皆さん甲子園目指して頑張ってください!
  
  

普通科2年修学旅行5

 今日も晴天に恵まれ、スカイツリーの展望台からは、その影がくっきりと映る姿をみることができたようです。地上が見える透明な床にもチャレンジ!ビルがたくさんの東京ならではの風景を堪能することができたようです。
 お昼ご飯は、浅草で豪華なランチをたっぷりといただき、大満足だったようです。
 たくさんのおみやげや、想い出話を聞くのが楽しみですね。
   
      
  
   
  

普通科2年修学旅行4

 今日は、最終日です。今日も全員が、元気に朝を迎え、しっかりと朝食を食べたようです。部屋の片付けをしてホテルに挨拶、浅草、スカイツリーの見学に出発です。
  

普通科2年修学旅行4

 2日目午後は、Aコースはサンシャイン水族館。Bコースは、カップラーメンミュージアムとお台場散策です。水族館では、青森県ではみることができないような魚たちに出会い、たくさん写真を撮ったようです。カップラーメンミュージアムでは、カップに絵を描いたり、中に入れる具を自分で選んでオリジナルのカップ麺を作っていました。たくさんの思い出とお土産ができましたね。今日も、みんな元気にホテルに戻ってきたようです。
  
   
      
  

普通科2年修学旅行3

  修学旅行2日目です。全員元気に朝を迎え、朝食も十分に食べました。
 今日は、Aコースは上野動物園、サンシャイン水族館。Bコースは、横浜中華街見学、カップヌードルミュージアム見学、ダンダム見学です。
 中華街では、中国語を教えてもらってから、大きな肉まんをいただき、動物園では、天気に恵まれ、気持ちよく散策しているようです。