八高支ライフ

2019年11月の記事一覧

ヴァンラーレ八戸の選手来校!

 今年も、ヴァンラーレ八戸の選手が来校し、社会・生活コースの皆さんにサッカーを指導してくれました。来てくれた選手は、ヴァンラーレの王子こと金井隆太選手、たましいの秋吉泰佑選手の2名でした。2年目ということで生徒の実態もある程度理解していただき、皆が楽しめるメニューを準備していただきました。サッカーをしているときの生徒たちの笑顔が印象的でした。
 教員免許を持っている金井選手の軽妙な指導とたましいのこもった秋吉選手の熱い指導ありがとうございました。最後は、選手の皆さんと写真を撮ったり、サインをいただいたりしながら楽しい時間を過ごすことができました。今後の試合も頑張ってください。
 

普通科2年生 修学旅行4

最終日はスカイツリーと浅草見学。午後には新幹線で八戸に帰ります。
途中、インフルエンザになって通院する生徒もあり、十分に活動できなかった場面もありましたが、それぞれ自分達の計画にそって見学や体験を楽しむことができました。
  
  

普通科2年生 修学旅行3

2日目は1日いっぱいディズニーランドでした。
各グループ、学級で計画を立ててアトラクションを楽しみました!


3日目はスカイツリー、浅草を見学して新幹線で八戸に戻ってきます。
   

 

普通科2年生 修学旅行2

1日目の午後はグループに分かれての自主研修です。
お台場、皇居、科学技術館、藤子不二雄ミュージアム、カップヌードルミュージアムと、それぞれが事前に調べた移動手段を使い、文化施設やテーマパークの見学や体験を行いました。
 

 

普通科2年生 修学旅行1

普通科2学年の修学旅行が始まりました。
生徒43名、教員18名の計61名で11月13日(水)から15日(金)まで東京・千葉方面へ行きます。
八戸駅で出発式をした後、新幹線で東京へ。全員無事出発しました。