八高支ライフ

2020年2月の記事一覧

校外学習


3年6組では最後の校外学習でYSアリーナ八戸に行ってきました。
新しくできたスケート場はとてもきれいでした。

スイスイ滑る女子、ゆっくり進む男子
氷の上を楽しんできました。


冬ならではの余暇を満喫できました♪

消費者講座

 2月13日(木)産業科3学年では、八戸市くらし交通安全課消費生活相談グループの方を講師にお招きし、
賢い消費者になるために、クイズや動画を交えながら契約の定義や基本ルールについて確認しました。
 また、八戸市の消費者生活センターに寄せられるトラブルやSNSに関するトラブルも紹介していただきました。
 生徒たちは、真剣に聞いていました。卒業後の生活に役立ててほしいと思います。
 
 
 

生徒会役員の業務を引き継ぎました


 本日、旧生徒会役員と新生徒会役員が集まり、引き継ぎを行いました。
 旧生徒会役員それぞれから今年度の活動を振り返った後、来週から本格的に活動を開始する新生徒会役員へエールを送りました。
 会長から、「僕たちができなかったことを次のメンバーがやってくれると思います。頑張ってください。」と、新しいメンバーへ激励をしていました。
 新メンバーは、来週に行われる卒業生を送る会に向けて準備を進めていきます。今後の生徒会活動にもご注目ください。

普通科3年8組、卒業制作が完成しました!

3月3日の卒業証書授与式を控え、3年生は学校生活まとめの時期を迎えています。
普通科3年8組では、12月から卒業制作に取り組んできました。模造紙に下絵をダイナミックに描くことから始まり、コツコツと制作を進めてきました。
3年8組より。「ワークラーニングで培われた根気強さと、3年間で育まれたチームワークで完成した、僕たちの作品です。卒業しても、がんばります!!」
         」