八高支ライフ

★八戸西高等学校との交流★

 今日は、八戸西高等学校スポーツ科学科との交流が行われました。内容はスポーツ交流です。第一部は、西高の生徒主導による交流で、バスケットボール、バレーボール、卓球(外でフットソフトボールの予定がグラウンドの状態が悪く室内競技に変更)の3競技について一緒に活動する中で、本校生徒にアドバイスをくれました。また、第二部は、本校生徒主導によるボッチャやフライングディスクの体験です。

 お互いの良さを生かした交流のため、笑顔がたくさんあふれる交流となりました。閉会式では、「交流できて良かった。」「楽しかった。」などの感想が話されていました。共生社会の第一歩ですね。

 この経験が生徒みなさんにとって今後の生き方の糧となりますように。