八高支ライフ

産業科環境サービスコースでのボランティア清掃

産業科環境サービスコースの2,3年生は、毎週金曜日の午前に、鮫地区にある施設4カ所の清掃をしています。

6月19日(金)は、3年生が鮫児童館、2年生が鮫公民館に行きました。

前期現場実習を終えて、振り返りした内容を意識して清掃を行いました。現場実習で感じたことや普段の専門教科で学んだことを活かして活動に取り組むことができました。

次回は6月26日(金)に、3年生は介護付有料老人ホームおおひらき、2年生はマリエントに行きます。今回の反省を生かしながら有意義な活動にしていきたいと思います。